top of page
  • 執筆者の写真ku_sb

私が思う応援団の好きなところ(6)

更新日:8月7日

皆さん、はじめまして!

関西大学応援団吹奏楽部の太田垣です!


吹奏楽部の中ではSaxパートに所属しています🎷✨


中高と吹奏楽をしており大学でも楽器を続けたい!と思い、応援団吹奏楽部に入部しました!

それまで応援団の演舞演奏を一度も見たことのなかった私は、新歓の時期に学内で行われる、迫力のあるパフォーマンスに圧巻された記憶があります。



そんな応援団の主な活動はその名の通り"応援“です。皆さんは応援と聞いてどのようなものを想像しますか?

関西大学応援団の応援は、私のそれまでの応援へのイメージを一蹴するものでした!

ただ大きな声で「頑張れ!」と伝えるだけではありません。全員が応援を届けたい人のことを懸命に思いながら、「届け!」という気持ち一心で全力で声を出したり、演奏したり、パフォーマンスを行っているのです。その声援は選手に届くだけではなく、一緒に応援している観客の皆さんや私たち自身にも力を与えます✨

勝利を掴み取れた瞬間は本当に素晴らしいものです!私は今までスポーツ観戦などは全くしたこともなく、興味もあまりありませんでしたが、応援団での活動をする中で、応援すること、スポーツの楽しさを身に染みるほど感じています!


選手、大学関係者、応援団のOBOGの方々から「ありがとう」という言葉をもらえると本当に嬉しい気持ちと共に、自分たちが与えているであろう影響を実感します。


このような活動は応援団の一部ですが、本当にやりがいを感じる日々を送っています。このような活動を出来るのもリーダー部、バトン・チアリーダー部、吹奏楽部の3部が上手く寄り添い合いながら、それぞれが思いやりの気持ちを持っているからだなと思います!毎回、リーダー部やバトン・チアリーダー部への尊敬の気持ちを再認識します💖

お互いが刺激を受けながら成長しているのも応援団の魅力であり、より良い応援活動へと繋がっているのだと私は考えております!



文章だけで応援団の魅力を全て伝えるのは難しいと思いますが、少しでも伝わっていれば嬉しいです🎶

ぜひ皆さん実際に応援風景や、年間行事である『団祭』や『学園祭後夜祭』、『連盟祭』などで関西大学応援団の活動を見ていただきたいです💫


いつでも年中団員大募集です!

ぜひ皆さんも私たちと一緒にアツい大学生生活にしませんか?❤️‍🔥

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page