top of page
  • 執筆者の写真ku_sb

私が思う応援団の好きなところ(5)

はじめまして!

吹奏楽部2回生の長安美乃莉と申します。ホルンを担当しています📯初めてブログを書くということで緊張しており、拙い部分も多々あるかと思われますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!



私は大学入学時に応援団吹奏楽部に入ろうとは全く思っていませんでした。入学式の日に悠久の庭で初めて応援団の演舞演奏を見て統率の取れた演舞演奏に圧倒され、それと同時に「ここでは自分はやっていけないだろうなー」とさえ感じていました。凄すぎて恐れ多いというか、自分には向いていないと思ったんです。ですが、なんとなく参加してみた新歓のお話会で先輩方と交流し、とても雰囲気が良い部活だとわかって結局即決入部してしまったのですが、🫣

今では目まぐるしくも楽しい、部活漬けの日々を送っています‼️


応援団としての活動は今でも緊張感が伴います。ほぼ毎回変わるチアリングメドレーの内容にいつもドキドキしますし、暑い日も寒い日も臨機応変な対応を求められる応援活動は正直大変なことも多いです。それでも会場、球場の方を巻き込めるようなパフォーマンスができている時はとても楽しいですし、達成感があります!勝利の応援歌やホームランが放たれた時の応援歌「大空を越えて」を吹く時の気持ち良さは最高です✨

私が特に好きな団行事は連盟祭です。他校のコンバットや応援歌を吹くのは新鮮でとても楽しくて、「この曲かっこいいな羨ましいな〜!!」と思うことも多々あります。昨年は雨の中でも他校の応援団や会場のお客さんと一体となった熱気溢れる演舞演奏に胸が熱くなりました🔥他校の曲も曲順も覚えなくてはならないのでそれなりに準備が大変なのですが、それ以上に楽しみで仕方ない行事です!



大変なことも楽しいことも正直に書いてみたのですが、いかがでしたでしょうか?このブログを読んで少しでも関西大学応援団に興味を持ってくださるととても嬉しいです。

次回のブログもお楽しみに‼️

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page