top of page
  • 執筆者の写真kucp_leader

新入生歓迎ブログ(3)

皆さんこんにちは‪!

ご存知だとは思いますが、関西大学応援団リーダー部の可愛い💘担当を務めております。新2回生の安野秀です。

そんな私ですが、本年度はリーダー部主務兼鼓手を務めさせていただくこととなりました。🔥✊🏻



今回は、私が関西大学応援団の団員として1年間活動してきて感じた様々な想いを綴らせていただきます❕


時は遡ること1年前。T進衛星予備校の先生に関西大学は厳しいと言われ、模試ではE判定しか出ませんでした。しかし、なぜか合格最低点の3点上で奇跡の合格を掴み取る事となりました。笑🤟🏻


辛い受験勉強を乗り越え、18年間のド田舎香川県生活とはようやくおさらばとなり、憧れの大都会大阪で最高の✨キラキラの大学生活✨が待っているじゃないか!!


そして、入学式の次の日、応援団に出会いました。📣

大学生になれば、呆然と新しい事がしたいと考えておりました。人前に出ることが苦手で声も小さく、男らしくなりたいと思っていた私は応援団に入れば、自分を変えられるのではないかと思うようになりました🤔


最初は毎日辞めたくて仕方がありませんでした。思っていたより辛く、厳しい練習に加え、初めての一人暮らしやアルバイト、大学特有の新たな授業との両立に追われる日々でした。周りの友達の楽しそうな様子をSNSで見るのは辛かったです。😫😫


それでもここまで続けて来れた理由は2つあります。

1つ目は、尊敬する憧れの先輩に出会えたことです。このお方に、私が4回生になった羽織袴の晴れ姿を見せるまでは絶対にやり遂げます。団員としてもリーダー部員としても自分の成長に大きく繋がるたくさんの大事な事を教えていただきました。リーダー部は人として成長できる部活です。今となっては入部して良かったと思います。後悔は無いです。


2つ目は、関西大学応援団という組織が本当に素晴らしく、大好きだと言うことです。3部どのパートも素敵な団員ばかりです。



関西大学応援団でしか経験出来ない事を4年間しか無い大学生活で共に過ごしてみませんか?!

入団した事に決して後悔はさせません。💪

団員全員でみなさんの入団をお待ちしております❤️‍🔥❤️‍🔥

閲覧数:282回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page