top of page
  • 執筆者の写真helios.ku

新入生歓迎ブログ(2)

こんにちは!

関西大学応援団バトン・チアリーダー部新3回生の山田稀尋です。

このブログを通じて少しでも応援団の魅力をお伝えできればと思います✊🏻


私はバトン・チアリーダー部の単独公演HELIOSPOWER’2014を見たときから、ずっと「関大でチアをする」ということだけを目標に過ごしてきました。当時習っていたバトンの先生に誘われ、何気なく見に行ったこの公演が私の中でのきっかけとなり、大きな憧れになりました😌



正直、入部するまでは「大学チア」には興味がありましたが、応援団という組織のことはよく分かっていませんでした。応援団はリーダー部、吹奏楽部、バトン・チアリーダー部の三部で構成されています。いわば「関西大学の顔」なのです!!


実際に応援団に所属してみて、頑張る人のために汗を流し、声を枯らして応援し続けるリーダー部、綺麗なメロディーを奏でて応援・行事に華を与えてくれる吹奏楽部、太陽のような笑顔でその場を魅了するバトン・チアリーダー部に日々魅力を感じています。この三部だからこそ出来る応援や行事の迫力は鳥肌ものです!


見てくださる方々に何を伝えたいのかを考え、妥協をせずこだわりを持って作る活力のある演舞演奏やチアリングオンステージをお届けしたり、選手を一番近くで応援し、自分のことのように勝利を喜んだり、敗北を悔んだり。


私自身、この応援団の一員として「誰かのために」を大切に、応援・行事を行うことに喜びを感じ、そんな関西大学応援団に所属できていることを誇りに思います🤝🏻



本気で頑張る人に本気の応援を届けることの素晴らしさ、応援団でしか味わえない感動、応援団でしか見られない景色が、関西大学応援団にはあります!


応援団に入っていなかったらこんなに熱い気持ちや目的を持って大学生活を送れていなかったとつくづく思います。


関西大学応援団では新入団員を絶賛大募集しています!!充実した最高の大学生活を私たちと一緒に過ごしてみませんか?さらに詳しい内容が気になった方や大学で何かを始めてみたいというそこのあなた!!!一度応援団に来てみてください!部員一同お待ちしております!❤️‍🔥

閲覧数:553回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page