top of page
  • 執筆者の写真helios.ku

新入生歓迎ブログ(1)

こんにちは!関西大学応援団バトン・チアリーダー部新3回生の根本若葉です!

このブログを通して、もうすでに関西大学応援団に興味を持ってくださっている方々はもちろん、かつての私のように応援団なんて別世界の話だと思っている方々にもたくさん、私たちの魅力をお伝えできたらなと思います❤️‍🔥



私が応援団に入ったきっかけは、入学してすぐの新入生歓迎会で見た図書館前演舞です。高校野球好きの私にとっては憧れのコンバット曲、それに合わせてキラキラ笑顔で踊るチアリーダー。そして応援団全体が一つになって醸し出す迫力に引き込まれて、これがしたい!今動かなかったら絶対後悔する!と強く感じました。


ただ私は、中学高校と陸上競技部に所属し、チアリーディングはおろか、ダンスやバレエの経験すらありませんでした。そして、公立高校から来た私は友達もおらず、入部することに不安要素しかありませんでした。しかし、そんなことを考える理性すら失うほどその図書館前演舞が魅力的だったんです‼︎


そんな私なので、入部してからたくさん辛いことや悔しいこともありました。でもそんなときはいつも、図書館前演舞を見て感じたあの「ときめき」を思い出して、もう少し頑張ってみようと乗り越えてきました。そして、様々な行事を経験するたびに、やっぱり応援団に入って良かったと何度も思ってきました😌

今年も、入学式や新入生歓迎会では、かつて私が感じたような「ときめき」を皆さんにも感じていただけるような演舞演奏がありますので、ぜひ一度見にいらしてください!✨


そして!応援団といえば、一番はもちろん応援ですよね📣私は応援が大好きです。やっぱり関大が勝ったら本当に嬉しくて、応援する身ではありながら、選手の皆さんの頑張る姿に何度も勇気をもらいました。関大は特に、他大学と比べて体育会と応援団の距離が近く、信頼や結束力も強いなと感じます。それは、関大特有の、体育会全体をKAISERS と総称することで生まれるワンチームとしてのプライドや、団結力の現れだと思います✨



関西大学応援団に入団すれば、大切な仲間や新しい自分との出会いがたくさんあります。皆さんも大学入学を機に、チャレンジしませんか!お待ちしてます😉

閲覧数:584回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page