top of page
  • 執筆者の写真kucp_leader

102代始動ブログ(3)

こんにちは。

そして少し遅めの、明けましておめでとうございます。

ブログというものを初めて書かせていただくので少し緊張しております。

本年、関西大学応援団第102代リーダー部長を務めさせていただきます、2回生の桜田凌成です。



2回生なのに部長!?と思ったそこのあなた、正解でございます。私自身も入部したばかりの昨年の春には、まさか次の年に部長をすることになるとは思ってもいませんでした。

例年であれば、3年間の苦労の上、ようやくなることの出来る役職です。「自分にその役が務まるだろうか。」と不安に思う気持ちがないと言ったら嘘になります。



しかし!

逆にこの状況、私はチャンスだと思っております。2回生からこんな大役を経験できる人は中々いません。このチャンスしっかりと掴み取ることができるよう、頑張りたいと思っております。


話は変わって、ここで昨年の活動を振り返ってみたいと思います。他の部員より1か月ほど遅れて入部した私の初めての行事は総合関関戦。様々な競技の応援に行かせていただきました。

初めは何となく入ってみた応援団でしたが、応援の楽しさに気付き、自分は応援が好きなんだと知ることができました。


それから、球場応援練習でヒットファンファーレが出るたびに琵琶湖に飛び込んだリーダー部の夏合宿、連盟祭や団祭などの応援団が主役の行事での晴れ舞台、そして硬式野球部の秋リーグ優勝・アメリカンフットボール部の3校同時優勝の瞬間に立ち会えたことなど、忘れられない瞬間ばかりの、本当に濃い1年を過ごさせていただきました。


今年こそは明治神宮野球大会と甲子園ボウルに行けるように、そしてその勝利に貢献出来るように、日本一の応援をさせていただきたいと思います。


手を叩いたり、「頑張れ」と声を出したりすることは、やろうと思えば誰でも出来ることです。それを如何に極められるかが、この応援団、応援団リーダー部の難しいところであり、面白ところだと思います。

このブログを読んでくださった方、是非リーダー部に来てください!!!!

よろしくお願いします!!!



私は何度もお伝えしている通り、2回生であり、経験こそ少ないかもしれませんが、応援に対する熱い気持ちは負けません。どうぞ本年もリーダー部の活動にご期待ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回からのブログも是非お楽しみに!!

閲覧数:362回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page