top of page
  • 執筆者の写真ku_sb

102代始動ブログ(2)

皆さん、こんにちは!


関西大学応援団第102代副団長、そして吹奏楽部部長を務めさせていただきます、川﨑ひなたです。これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします🌈

さて、今私の心の中はワクワクでいっぱいです。なぜなら大好きな応援団に副団長として関わり、大好きな吹奏楽部で部長として部員皆と音楽作りに全力を捧げられるからです✨



そんなスタートダッシュをきった今、改めて応援団に入ったばかりのことを思い出してみると…実は私は、あまり応援というものに馴染みがありませんでした。


というのも、私はあまりスポーツが得意ではありません。中学校に入学したその瞬間から吹奏楽一筋!スポーツを観戦することもあまりなく、グラウンドから聞こえてくる野球部の声出しを音楽室から聞いている…そんな毎日を送ってきました。


なので応援団吹奏楽部に入部して、野球応援に行きます!と言われた時は正直不安でいっぱいでした。なにしろルールが分からず、イメージも中々湧かなかったからです。


しかし時が経つに連れ、私は応援の「沼」にどんどんはまっていきました✨応援が一気に好きになったきっかけは、先輩に「一緒に客乗せに行ってみよう!」と誘われたことでした。スタンドに自ら足を運び、「手拍子お願いします!」と声を出す経験は、私にとって自分の殻を破るきっかけになりました🔥


そうして応援が大好きになった私が今思うことは、関西大学の応援は日本一、世界一だ!ということです。スタンドで生まれる一体感、そして選手に応援を届ける!という熱い気持ちは絶対に誰にも負けません!


KAISERSのチームが試合に勝てるように応援する。私たちはそれだけでなく、関西大学の学生全員を応援し、関西大学全体を元気づけ、見る人全員を魅了する存在であり続けます。




躍進し続ける関西大学応援団を、これからもよろしくお願いいたします!

次からのブログも是非ご覧ください💓

閲覧数:302回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page